CIVI貸し会議室【東京 日本橋・秋葉原/大阪・新大阪・梅田】|よくあるお問い合わせ

CIVI Convention Co., Ltd.

東京・大阪 貸し会議室
日本橋・秋葉原、新大阪東・新大阪・北梅田の貸し会議室ならCIVI研修センターグループへ

03-5298-1810
06-6160-5888

FAQ(よくあるお問合せ)

CIVI研修センターによくお寄せいただくご質問とその回答をまとめて掲載しております。
お客様のご質問内容がこちらに掲載されていない場合は、お問合せフォームやお電話・メールなどでもお気軽にお問い合わせください。

ご予約について

料金・お支払について

会議室について

備品について

館内設備について

サービスについて

ご飲食について

その他

ご予約について

A.ご予約希望日の1年前から承っております。試験等、1年以上前から案内を出されるような催事の場合はご相談ください。
A.空室状況は、ネット上ではご確認いただけません。
ホームページに記載の連絡先へご連絡いただきますか、お問合せフォームよりお問い合わせください。
A.ホームページに記載の連絡先へご連絡いただきますか、お問合せフォームよりお問い合わせください。
弊社からご予約についてのご案内をいたします。
A.ご予約希望日により仮予約期間は異なりますが、仮予約を受け付けております。
CIVI貸会議室のご利用について」のページに詳細を掲載しておりますのでご覧ください。
A.「CIVI貸会議室のご利用について」のページに詳細を掲載しておりますのでご覧ください。
A.お部屋の変更、ご予約時間の変更は可能です。
日程変更は当初のご予約日から1ヶ月以内でしたら変更は可能です(1ヶ月以上先は新規扱いとなります)。
上記変更におけるキャンセル料は発生いたしません。
A.ご予約時間枠によりますが、ご予約いただきますお時間の前後に無料のサービス時間が付与されます。そのサービス時間をもって開始準備や撤収作業等にご活用くださいませ。付与されますサービス時間については、「CIVI貸会議室のご利用について」のページをご参照いただきますか、ご予約の際にお問合せください。
A.鍵のお渡し開始が8時から、ご返却が21時までの間でお願いしております。
時間外のご利用をご希望の方はご相談ください。
A.ご利用時間・内容等によりご提供可否をご案内いたしますので、当日でも事前にお問い合わせください。
事前連絡なくご来館いただきます場合は、ご利用いただけない場合がございます。
A.個人様名義でもご利用いただけます。
A.試験などでもご利用可能な防音レベルはございますが、他会議室に影響が出ると想定される大音量(楽器演奏・上映会・唱和等)や運動(走る・跳ぶ等)を伴うご利用はご遠慮いただいております。

料金・お支払について

A.土日祝のご利用でも割増料金は発生いたしません。
基本的には銀行振込時に発行される明細をもって領収書に代えさせていただいておりますが、ご希望がございます場合はご相談ください。
A.クレジットカード等の電子決済でのお支払いにはご対応しておりません。
お支払いは銀行口座へのお振り込みか、現金精算をお願いしております。
A.断りがある場合を除き、全て消費税込みの金額表示となっております。

会議室について

A.各施設フロントにて、カギのお渡し・ご返却となります。
・CIVI研修センター新大阪東  フロント:6階
・CIVI研修センター新大阪(北) フロント:5階
・CIVI北梅田研修センター   フロント:5階
・CIVI研修センター秋葉原   フロント:3階
・CIVI研修センター日本橋   フロント:4階
A.ご利用状況によってはご覧いただけない場合もございますので、必ず事前にお下見の希望日時をご連絡ください。
A.弊社スタッフにて事前にご希望のレイアウト設営をいたします。
基本的に設営費用はございませんが、内容によっては発生する場合がございます。
また、ご利用後の原状復帰も不要です。
A.搬入可能です。施設によって搬入可能な荷物サイズ・時間・経路が異なりますので、搬入予定の場合は事前にご相談ください。
A.一部の会議室を除き、窓はございます。各部屋の室内を撮影した動画もございますのでご覧ください。
開閉の可否については、お手数ですが各施設にお問い合わせください。
A.そのままで結構でございます。貴重品はお持ち帰りください。
但し、夜間に別のご予約が入っている、翌日はレイアウト変更がある等の状況によってはご希望に添えない場合がございます。
事前に弊社スタッフへご確認ください。

備品について

A.無料の設備はございませんが、有料でのインターネット回線、及び無線ルーターは、貸し出し可能です。
但し、無線ルーターには在庫に限りがございます。
詳しくは「大阪:備品一覧」「東京:備品一覧」のページをご覧ください。
A.可能です。お持込料もございません。マイク除く(次項目をご参照ください)
備品によりましては当施設でもご準備可能ですのでご検討ください。
取り扱いの特殊な機材や重量物等ございましたら事前にご相談ください。
A.有線マイクはお持込可能ですが、無線機器をご希望の場合は混線防止の為に事前に仕様を確認させていただき、お持込可否をご案内いたします。
A.各施設、1Gbpsのインターネット回線(共有/専有)を提供しており、テレビ会議用の備品もご用意がございます。
ご希望内容を伺いましたら、具体的なご提案もさせていただきます。
A.各室、スクール形式3名掛け定数の机椅子とホワイトボード1台はございます。お部屋の規模により演台も1台備付となっております。
その他の備品については「大阪:備品一覧」「東京:備品一覧」のページをご覧ください。
A.各室1個、壁掛け時計をご用意しております。
A.在庫がございましたらお貸出し可能です。ご用意にお時間がかかる場合がございますので、なるべく事前にご連絡ください。

館内設備について

A.収容人数は弊社HPの「会議室一覧」から確認できます。
また収容人数部分をクリックすると、各部屋のレイアウト図も見ることができます。
現在は、感染症拡大予防対策の一環としまして各室スクール形式2名掛けの人数を上限としております。
A.各施設によりご案内が異なりますので、お手数ですがご希望施設とともにお問い合わせください。
A.各施設によって異なります。
・CIVI研修センター新大阪東  1階
・CIVI研修センター新大阪(北) ございません
・CIVI北梅田研修センター   1階
・CIVI研修センター秋葉原   1階
・CIVI研修センター日本橋   1階
A.会議室により、窓(排煙窓)やビル換気設備と異なりますが、全室換気は可能です。

サービスについて

A.ご予約に合わせて全施設とも弊社スタッフが常駐しております。
A.フロントに原稿をお持ちいただければスタッフがコピーしその場でお渡しいたします。
料金は「大阪:備品一覧」「東京:備品一覧」のページをご覧ください。
A.どちらもご対応可能です。
事前発送はなるべくご利用日前日までにお送りください。
伝票の余白に「ご利用日」「ご利用されるお部屋番号」「ご利用団体名」のご記載をいただけましたらお部屋内へ事前にご用意いたします。
当日着指定は交通事情等により遅れる場合がございますのでご遠慮ください。
終了後のご発送もお荷物をお預かりいたしますので、発送伝票のご用意をお願いいたします。

ご飲食について

A.主催者様よりご参加者様へお配りするようなご飲食物は弊社ケータリングにてご注文いただきますようお願いいたします。
ご来場者様個人のお持物については、その限りではございません。
A.各施設、各フロアにございます。(CIVI研修センター新大阪東の3階のみ未設置です)
A.メインの催事ご利用いただいた場合のみ、懇親会のご利用可能でございます。(懇親会のみのご利用不可)
弊社提携のケータリング会社より、ご予算・人数に合わせましたお料理・ドリンクプランをご提案させていただきます。
詳細はご予約の際にお問い合わせください。
現在は、感染症拡大予防対策の一環としまして懇親会のご利用をお断りしております。ご了承ください。

その他

A.弊社提携の駐車場・駐輪場はございません。お車・バイク等でお越しいただく場合は最寄りのコインパーキングをご利用ください。